1954福岡(粕屋町)のパン屋に行ってきた!人気メニューを紹介

    ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

    1954福岡が2022年2月に糟屋郡粕屋町にオープン。
    佐賀市内でも超人気の1954kusukusu(クスクス)が福岡にオープンしたということもあってかなり注目されています。

    それでは、1954福岡に実際に行って分かった人気メニューなど店舗情報を中心にご紹介していきます。

    ぷくちゃん

    取材日は2022年2月下旬ため、現在は変更になっている可能性もあります。

    目次

    1954福岡のパン屋に行ってきた!混雑状況は?

    1954福岡のオープンは2月2日だったので、オープンから半月ほど経ちそろそろ人も少しは減ってきたかな?と思って行ってみましたが、まだまだ混雑してました。

    混雑する1954
    11時頃の様子

    店内は入り口からレジまでぐるっと混雑していました。

    ぷくちゃん

    入り口から奥まで進んでUターンしてきてお会計、という流れなのですがこれがもうなかなか進まないのでビックリ。

    パンが補充されて「さっき取れなかったから…」と列から外れて戻る!なんてことは絶対にできないほどの混雑ぶり。

    佐賀の1954kusukusuはお店の入り口に大きなくまのぬいぐるみたちがいましたが、1954福岡は店内のキッズルームにぬいぐるみがたくさんおいてありました。

    ただ、まだまだ混雑していて、一度列に並ぶとなかなか後ろには戻れないので、子どもだけで遊ばせていてなにかあってもすぐには戻れない状態でした。

    1954福岡で人気の商品は色々ありますが、やっぱり佐賀店の1954くすくすで人気の商品は福岡でも人気みたいですね。

    塩バターロールやカレーパン、カツサンドに昭和のメロンパンなど買いたいと思っていたものは売り切れ続出でした。

    ただ、並んでいる時間が長いので、メロンパンは売り切れになってから一度補充されたのですが、メロンパンのある場所まで戻れなかったので結局買えませんでした…

    事前に電話予約をしている人も多かったようです。

    ぷくちゃん

    電話予約できるのを知っていたら、メロンパンとカツサンド食べられたのに…

    1954福岡では佐賀店の1954くすくすと同じでパンを購入すると無料でコーヒーかお茶をもらうことができます。

    私はもちろんコーヒーで甘いパンをいただきました♪

    それから、佐賀店の1954くすくすも、1954福岡も、ジュースに使う氷も絞った果汁を凍らせたものなので、氷が溶けても味が薄くならないしいつまでも美味しいですよ♪

    生キャラメルから作る生キャラメルソフトクリームも人気

    1954福岡のイートインスペース

    1954福岡のイートインスペースはかなり広々です。お店の入り口を挟むようにして両側にイートインスペースがあります。

    子どもが遊べるアイテムも色々と準備してくれているので、すごくありがたいです。

    ぷくちゃん

    オセロなどもありましたよ♪

    1954Fukuokaの人気パン

    1954福岡で人気の商品は、佐賀店の1954kusukusuでも人気のものが多いですね。それでは、くすくす福岡店で人気の商品をご紹介します。

    ミニクロワッサン

    佐賀店の1954同様にやっぱり量り売りのミニクロワッサンは大人気!

    お店に入ってお会計が済むまで30分ほどでしたが、その間に山盛りのミニクロワッサンがなくなって補充していたくらい大人気♪

    カレーパン

    揚げたてのカレーパンはまん丸ザックザクです。あまり辛くないから子どもも食べられます。

    コロッケパン

    佐賀牛を使ったコロッケパン。お肉の味がしっかり強めのボリュームサンドです。

    アップルパイ

    大きくてサックサクのアップルパイ♪アップルパイ好きの私もここまでサクサクなアップルパイは食べたことありません。

    食パン

    ビックリするぐらい揺れる食パン
    ぷくちゃん

    下を持って揺らしたら、プルリンプルリン揺れるくらい柔らかくてしっとりしています。

    しかも、美味しいのに安い!

    佐賀店の1954はそもそも食パンが有名で、そこから大人気店になったそうなので、さすがの美味しさでした。

    昭和のメロンパン

    佐賀の1954kusukusuでも大人気のメロンパン♪

    メロンパンは2種類あって、クリームが入っているのと入っていないのがありますが、クリーム入りが人気です。

    ぷくちゃん

    1954福岡でも人気で、売り切れて一度補充されたのですが一瞬でなくなりました…

    その他にもピロシキ、カツサンドが絶品らしいです。

    カツサンドにうるさい叔父が1954のカツサンドはとにかく絶品だと言っていたので、かなり美味しいんだと思います。

    ピロシキはインスタ(pukuphoto123)のフォロワーさんが教えてくれました!
    買えなかったけど…

    1954Fukuokaは粕屋町のどこ?詳しい住所と地図

    1954福岡は住宅街の中にあるのでちょっとわかりにくいです。

    住所は「福岡県糟屋郡粕屋町原町5丁目12-10」

    ぷくちゃん

    ゆいレディースクリニックさんのすぐ隣にあります

    1954福岡の駐車場

    広々で停めやすいですが、オープン半月後は平日でもほぼ満車でした。特に土日祝などは満車で停められないこともあるかもしれません。

    ぷくちゃん

    ただ現在はオープンから時間も経っているため、混雑は緩和されていると思います。

    1954福岡の店舗情報

    店舗名1954Fukuoka
    営業時間7時〜19時
    定休日木曜日
    電話番号092-692-5605
    マップ糟屋郡粕屋町原町5丁目12-10

    記事作成時点での内容です。最新の情報とは異なる可能性もあるため公式サイト等をご確認ください。

    \福岡市の情報教えてください/

    目次